2015年11月17日

警備員を無視

7日買い物に行ったんです。家の近くだったのもあって歩いて行ったんですけど、帰りにちょっと大きなお店の前を通ったんですね。

そこは警備員が出ている程に大きな所だったんですが、自分が通るからって事で警備員が車を止めていたんですけど、それを無視して走ろうとした車があったんです。

警備員も怒っていましたけど、そりゃそうですよね。

マナーを守れない人間はお客ではないですから。

警備員がいなかったらもしかしたら自分が引かれていたかもしれないんですからこっちだってかなり腹立ちましたよ。

ついつい睨んでしまいましたけど、これも立派な車のハプニングなんじゃないかなと(笑)

車を運転するって事は、人間ではどうする事も出来ないエネルギー物体を扱うって事なんですから。

そもそもなんで警備員が止めているのにアクセルを踏んだのか分からないですよね。

仮に自分が警察だったとしたら、危険運転とかで逮捕するような状況ですよ。

警備員さんも思わず怒鳴っていましたけど、そりゃそうですよ。

もしかしたら引かれてしまっていたかもしれないんですから。

何とも言えない話ですけどね〜…。
posted by イクゾー at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

高齢者が間違う高速道路の逆走

自動車はそんなに乗る方ではないんですけど、ただ怖いなって思う事はたくさんありますよ。

特に最近高速道路の逆走が多いじゃないですか。

大抵高齢者がしでかしちゃっているってパターンなんですけど、あれは本当に怖いですよね。

だって逆走している車が突っ込んで来たら自分がどう思っていてもどうにもならないじゃないですか。

それこそハプニングどころの話ではなくなっちゃうと思うんですよね。

しかもこれ、もうどれだけ罰則を強めても仕方ないんじゃないかなって気もするんですよ。

故意というか悪意でそういった事をしている人相手なら罰則の強化も意味はあると思うんです。

それによって違ってくるでしょうからね。

でも悪意がない訳ですから、結局の所どれだけ罰則を強化した所で意味はなんいんじゃないかなって思うんですよね。

残念な話ではあるんですけど、でもこれからもっともっとそれは増えていくと思うんですよ。

高齢化社会を迎えているんですからね。

残念っていうレベルの話ではないんですけど、ただこればかりは本当に何とかしてもらいたいですよ。

自分が巻き込まれたら「仕方ない」じゃ納得出来ないと思いますし。
posted by イクゾー at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

自動車を持たない人の意見

最近あまり自動車に乗る事がないので、車のハプニングもめったに遭遇しないものではあるんですけど、むしろ転勤で一人暮らしをしなければならない可能性も出てきたんですね。

そうすると自動車を持って行くのかどうかで結構悩んでいるんですよ。

実家に置いておいた方が実家で使えるのはもちろんですけど、駐車場代の負担がないですからね。

駐車場代が高いって、自動車を持たない人の意見の一つでよく出てきますけど、ちらっと調べたら駐車場代だけで30,000円くらいするとなると、ちょっと手軽ではないですよね。

いつでも自動車を使えるって事はとっても魅力的な事だと思うんですけど、そもそもこっちでもあまり乗っていないんですから、そんなに乗らないんじゃないかなって気持ちもありますしね。

どうなるのかはまだまだ分からないんですけど、ただ駐車場を考えなくて良いってなるともっともっと魅力的な物件を探す事だって出来るかもしれないですからね。

自動車が便利なのは言うまでもないんですけど、それを維持する事があまりにも不経済となるとどうしても考えてしまいますよね。
posted by イクゾー at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

